500いいね!通過! NPOが必要な発信力を数値化した「NGO発信力ベンチマーク」

2014-03-08

弊社のFacebookページ、500いいね!突破していました。
ありがとうございます。

140308

 

 

 

 

 

 

◆Facebookページからのお問合せ
先日、千葉県鎌ケ谷市から、職員と関係NPOに対しての講座を3月末に行って欲しいと連絡を頂きました。その事前打合せを先週行ってきたのですが、弊社をどうやって知ったかを担当者に確認すると、検索でHPを見て、HPからFacebookページへ行き、Facebookページからお問合せを頂いたとのことでした。
どうやら、市のネット環境ですと弊社のお問合せはセキュリティ上ブロックされるとのことでFcebookページからのお問合せになったとのことです。行政はいろいろなセキュリティでWeb閲覧も制限があるそうです。非常に参考になるご意見でした。
ありがとうございます。

◆NGO発信力ベンチマーク
先日行いましたNGO研究会の研究発表会( http://www.shinfundraising.co.jp/archives/696 )では、定量調査からNGO発信力ベンチマークと数値化した目標値を発表させて頂きました。
数値目標があったほうが各団体でどのような施策で上げていくかなど戦略を立てやすくなると思い、Blog更新回数、公演数、HPのPV数、メール配信数、など、8項目を数値化しています。
その目標値の中で、

・Facebookページは、1000いいね!
・Twitterアカウントのフォロワーは、600フォロワー

を発信力のための目標値としています。
※詳細は、NGO研究会報告書が外務省のHPにアップ(4月以降)されますので、そちらをご参照ください。
外務省のHPにアップされましたら、このHPでもご報告します。

 

弊社もまずはそこを目標に、今年度(2014年9月末)終わるまでには達成したいと思っています。

 

ちなみに、弊社Facebookページはこちらになります。
https://www.facebook.com/shinfundraising

このHPのトップページの下の方にあるFacebookソーシャルプラグインからもいいね!できますので、よろしくお願いします。

ちなみに、弊社のTwitterアカウントはこちら。
@shinfundraising
https://twitter.com/shinfundraising

こちらもフォローよろしくお願いします。

Copyright © SHIN FUNDRAISING PARTNERS All Rights Reserved.

〒106-0045 東京都港区麻布十番2-13-7-201