創立6周年のご挨拶

2018-10-23

拝啓、時下益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。

平素はひとかたならぬお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
お蔭さまで株式会社シン・ファンドレイジングパートナーズは、10月23日をもって創立6周年を迎えることができました。
これもひとえに皆さまのご支援、ご厚情の賜物と存じます。

6年目は、継続性のある事業の立ち上げに従事しました。
契約団体であるNPO法人チャリティーサンタの新しいクリスマスの社会貢献プログラム『Book Santa 2017』が11月1日からスタート。約800冊以上の絵本が寄付され、クリスマスイブにボランティアのサンタクロースによって、クリスマス時に困難な状況にある子どもたちに配られました。
また12月には契約団体である公益財団法人パブリックリソース財団の『チャンピオン・オブ・チェンジ日本大賞授賞式』が開催。100人規模のイベント運営サポートをさせて頂きました。

この2つの企画は評判も良く、2018年にも第2回が開催されることが決定しています。『Book Santa』は約3.5倍の参加書店を集め、11月1日からスタート。『チャンピオン・オブ・チェンジ日本大賞授賞式』は、会場を株式会社内田洋行 新川本社(ユビキタス協創広場 CANVAS) に移し、11月12日に行われます。

また、NPO法人幸ハウスの新規団体の立ち上げからお手伝いもさせて頂きました。適切な法人選定、VISION・MISSIONの明文化、NPO法人申請、継続可能な事業戦略など約1年間伴走支援をしてきました。これからが本番の団体ですが、団体の受益者のために今までにない形のソリューションをいくつも提示していきたいと思っています。

弊社のVISIONである「社会貢献がふつうの世の中をつくる」を一歩でも前進させるため、7年目も継続性のある新しい仕掛けをいくつも世の中に出していきたいと思っております。

弊社と契約下さっております非営利組織の皆様、お取引企業様、提携しているパートナーの皆さま、そして、ファンドレイザーの皆さま、その他、ご支援くださった全ての関係者の皆さまに深く感謝いたします。

今後も、皆様のご期待にお応えできますように、精進して参る所存ですので、どうぞご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。
まずは略儀ながら、書中をもって創立6周年のご挨拶とさせていただきます。

敬具

株式会社シン・ファンドレイジングパートナーズ
代表取締役 河内山信一

Copyright © SHIN FUNDRAISING PARTNERS All Rights Reserved.

〒106-0045 東京都港区麻布十番2-13-7-201