Book Born from Honey ~蜂蜜 (マヌカハニー) から本が生まれるプロジェクト

2014-01-14

昨年末より、ハニージャパンのマヌカハニーの売上の一部をシャンティ国際ボランティア会に寄付することで、ラオスの子供たちに絵本を作るプロジェクト『Book Born from Honey』を始めました。

BBfH

 

 

 

 

 

 

 

http://www.bookfromhoney.com/
元々、ハニージャパンは子ども達の健康のためにニュージーランドの幼稚園の子ども達へ無償でマヌカハニーを提供をしたり、売上の一部をニュージーランドの幼稚園へ寄付もおこなっています。
子供たちの教育に関心の高いハニージャパンが、マヌカハニーの売上の一部を寄付する先として選んだのが、ラオスを支援しているシャンティ国際ボランティアの会でした。

 


“ラオスの現状”

現在、ラオスには49の民族が暮らし、異なる言語を話しています。それは日本の方言のようなものではなく、ほとんど別の国の言語です。
ラオス語を生活に使っている民族は全体の66.2%。他の少数民族の子どもは、家では独自の言語を話し、小学校へ上がってはじめて国語であるラオス語に触れるのです。そのため、ラオス語に不慣れな子どもたちは、教科書が読めず、先生の言っている事もわからず、教育の大きな影響が出てしまいます。

4_laoMLB_CHK 元データ

 

 

 

 

 

 

 

 

このような現状を改善するべく、ハニージャパンのマヌカハニーの売上の一部をシャンティ国際ボランティア会に寄付することで、子どもの頃から両方の言語を理解できるように絵本を作るプロジェクト『Book Born from Honey』が始まりました。

< 目標金額 >
1000冊の絵本を作るために約70万円を寄付すること。

 

 

“マヌカハニーとは”
マヌカは、ニュージーランドの原住民であるマオリ族の薬草として使われていました。
このマヌカの花蜜を吸ったミツバチが作り出す蜂蜜「マヌカハニー」には、たくさんの栄養素が含まれ、珍重されています。 さらに、このマヌカハニーの一部に含まれる特有の成分UMFは、殺菌性と抗菌性に大変優れています。 ハニージャパンのマヌカハニーは、農薬を一切使用せず、厳しい温度管理の下、ニュージーランドから空輸で届いています。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マヌカハニーにはたくさんの栄養素が含まれています。
(但し、ビタミン、ミネラルなどは高温度環境に弱いので輸入中の温度環境そして輸入後の温度管理が重要です。)
更にごく一部のマヌカハニーには殺菌•抗菌成分であるマヌカハニー特有の成分UMFが入っています。
その殺菌性と抗菌性は、口の中で口内炎や歯茎の腫れ、喉の痛み、胃と腸でピロリ菌の繁殖を抑制する抗菌性治療として証明されています。

 

<こんな症状にもお勧めです>
•おなかの調子が悪いとき
•のどがイガイガするとき
•気になる口臭に
•風邪の予防に

 

”ハニージャパンの「UMF値保証」”
日本に流通されているマヌカハニーの約2/3がラベル表示と中身があっておらず、大きな問題になっています。
全世界に流通しているUMF10+以上のマヌカハニーは、マヌカハニー全体のたったの15%。 マヌカハニーの効果が世界で評価され、需要が高まっているため、なかなか手に入らない状況になっていることで、表示と異なる商品が出回っている状況になっています。
ハニージャパンのマヌカハニーは、ニュージーランドのUMF蜂蜜協会を中心に、偽り表記でない”本物”のマヌカハニーをお届けしています。

 

 

”ハニージャパンの「温度管理保証」”
また、日本で唯一、温度管理をしているマヌカハニーです。
ニュージーランドから日本へ運ばれる際1時間ごとに温度•湿度を計測•記録し、37度以下で輸送されています。船で輸送される一般的なマヌカハニーは、日本に届いた時点で有効成分が破壊されてしまっている商品も少なくありません。理想的な蜂の巣の中と同じ温度(33〜37度)で管理された当社のマヌカハニーは、まさに最高の状態といえます。ハニージャパンのマヌカハニーは、生きた採れたてのハチミツを楽しんで頂くために、ニュージーランドでの蜂の巣からのろ過、瓶詰め、そして日本に届くまで厳しく温度管理されていることを保証致します。

選ぶなら、ラオスの支援に繋がる、本物のマヌカハニーを。

 

購入はこちらから。
http://shantihoney.thebase.in/

 

よろしくお願いします。

Copyright © SHIN FUNDRAISING PARTNERS All Rights Reserved.

〒106-0045 東京都港区麻布十番2-13-7-201