ファンドレイザーは、日本最大のエコの祭典【エコプロダクツ2013】に行こう!

2013-12-13

12/12日(木)~14日(土)まで、日本最大の環境展示会エコプロダクツ2013(@ビッグサイト)が開催されます。131213_1
企業・大学・NPOなど約700団体が展示ブース出展をしており、日本の環境従事者が一堂に会するイベントです。
入場無料で、小学生や中学生も約2万人ほど社会科見学などで来場していますので、午前中から14時までは小中学生、14時以降はビジネスパーソン、土曜日は親子連れと、来場者がガラリと変わる珍しいイベントなのも特徴的です。

広告代理店時代からこのイベントは何年も関わっているため、ここで久しぶりに会う方も多く、個人的にも楽しみなイベント。
今回は、NPO法人森のライフスタイル研究所さんのお手伝いとして出展者で参加しています。

このイベントは、各企業はブース展示を行っており、必ずCSR or 環境担当者がブースにいます。
この日のために企業向けプログラムを作り、企業のCSR or 環境担当者に対してショートプレゼンを行ってきました。
いろいろと企業の森づくりについてお話を聞くこともでき、企業によっては現状の問題点なども教えてくれたりもします。
もちろん、いい手応えの企業もあり、今後の提案に活かすことができます。

131213_2

 

 

 

 

 

 

 

 

あと2日。
精力的に企業に話を聞きに行こうと思います。

 

 

 

Copyright © SHIN FUNDRAISING PARTNERS All Rights Reserved.

〒106-0045 東京都港区麻布十番2-13-7-201