チャリティーコンサートができるまで。

2013-07-31
8/20に、クラシック四重奏とオペラとワインを楽しむチャリティコンサートを開催することはすでにお伝え済み(http://www.shinfundraising.co.jp/archives/381)ですが、その準備で色々な人にご協力を頂いております。

今回のチャリティコンサートは四重奏の生演奏だけでなく、オペラも上演します。 上演するオペラの譜面は、オペラを歌ってくれる松藤夢路さんから頂きました。
※夢路さんは現在イタリアで修業中。このイベントの1週間前に帰国します!
頂いた譜面はピアノ譜面であり、これを四重奏用に変更しないといけません。
… 最近は困ったが起きても、次に出会う人か以前会った人と深く話すと、その人が解決策を持っていることが多くあります。
まるでRPGの世界のようにw
今回は、打合せ中にふと話したことから、その解決策が生まれました。
前回のコンサートの打合せの時に、「今週末にレクチャーコンサートに行くんだよね」という話をしていたら、NPO法人みんなのことば代表の渡邊さんから、その作曲家の方なら簡単にできると思うのでその方にお願いできないかという話になったのです。
歴史背景や技術的な話でバッハという人物と作品をわかりやすく面白く解説してから、有名バイオリニストがその作品を生演奏する「レクチャーコンサート」。
これを主催しているのが作曲家の小室さんでした。
http://www.bunkyo-gakki.com/newsandblog/news/9279
小室さんは、現在、芸術団体の資金調達手法を学ぶため日本ファンドレイジング協会で働いているのです!
その作曲家小室さんにお願いしてみたところ、「有名な曲だし、すぐできます」と快くご協力頂けることになりました!
素晴らしい!
今回は、フルートが入った四重奏を予定しています。
その四重奏をバックのオペラはかなり珍しいとのこと。
今回限りのスコア(譜面)になるかもしれないので、この貴重な体験を味わえるのは本当に今回限りのことかもしれません!
このコンサートはチャリティになっており、未就学児に訪問クラシックコンサートをNPO法人みんなのことばのご協力で行うことになっています。
是非、この機会にクラシックとオペラ、そしてワインを楽しみませんか?
チケットは、こちらから!
http://ptix.co/14NTJI8
すでに参加者は30人以上。
残り20席くらいです!
お早目に!

Copyright © SHIN FUNDRAISING PARTNERS All Rights Reserved.

〒106-0045 東京都港区麻布十番2-13-7-201