【マスコミ訪問】メディアとの連携! ぴあ株式会社で打合せ。

2013-04-23

NPOにとってメディアに取り上げられるということは、自分たちの活動が世の中に伝わり共感を得て支援につながる可能性があるので、非常に嬉しいことなのです。
しかし現状なかなかメディアに取り上げられない原因のひとつに、メディアまで情報が届いていないことがあげられます。

シン・ファンドレイジングパートナーズでは、直接アプローチを行い、メディア側が何を欲しているかを確認し、その欲しているものにマッチする形で情報を渡します。

今回お邪魔したのは、ぴあ株式会社。
昔お世話になっておりました、ぴあ株式会社 遊び開発局 マネージャー 小川さんと打合せをしてきました。
ぴあ株式会社は、チケットを取り扱っているだけでなく、舞台・コンサートなどをまとめた「ステージぴあ」や子供を持つ家族向けの雑誌、地域に特化した雑誌を数多く発行しています。
さらに、TEAM SMILEといった東北支援活動も行っています。

いろいろな可能性を確認し、次の活動へつなげていく。
久々の再会で話が盛り上がり、何か生まれる予感がします!
小川さん、よろしくお願いします!

Copyright © SHIN FUNDRAISING PARTNERS All Rights Reserved.

〒106-0045 東京都港区麻布十番2-13-7-201