【本郷三丁目】子供の感性を育てる煮玉子がトッピングできる「麺屋 ねむ瑠」オープン!

2015-09-16

本日9月16日に、文京区本郷に「麺屋 ねむ瑠」がオープンしました。

無化学調味料にこだわり、素材の味を楽しめるラーメンを提供する「麺屋 ねむ瑠」では、子供にも本物の味を食べさせたいという想いと、地域から愛される店舗で在り続けるために地域貢献も考えたいという松原オーナーの想いから、「子供の感性を育てる煮玉子」が発売されることになりました。

DSC_1367

◆子供の感性を育てる煮玉子とは

素材の味と無化学調味料へのこだわりからくる”本物の味の体験”を皆様に届けたいという想いから、「麺屋 ねむ瑠」で提供する煮玉子「子供の感性を育てる煮玉子」の売上の一部を、NPO法人みんなのことばを通して、地元文京区の子供たちへ生演奏という”本物の体験”で豊かな心と感性を育てる活動に寄付することになりました。

「麺屋ねむ瑠」からの寄付金は、文京区の子どもたちへの活動に役立てられます。

是非、”本物の体験”が出来る「麺屋 ねむ瑠」で「子供の感性を育てる煮玉子」をトッピングしてみて下さい。

 

DSC_1364

◆麺屋 ねむ瑠(NEMURU)

東京都文京区本郷四丁目3-2

営業時間
昼の部 11:00〜15:00
夜の部 18:00〜22:30
※スープ切れ終了

Faceboookページ
https://www.facebook.com/nemurusakazuki/

 

 

 

 
◆NPO法人みんなのことば
感性は、6 歳までに80% 以上成長します。しかし、ITの発達や、貧富の格差などにより、感性を育てるための五感で体感する経験が少なくなってきています。
NPO法人みんなのことばは、機会の少ない幼少期の子どもたちのために、プロの音楽家による五感で体感できる参加型クラシックプログラム「みんなのコンサート」を、保育園や幼稚園に届けることで、豊かな心と感性を育てるための活動をしています。

公式サイト
http://www.minkoto.org/

Facebookページ
http://www.facebook.com/minkoto

 

Copyright © SHIN FUNDRAISING PARTNERS All Rights Reserved.

〒106-0045 東京都港区麻布十番2-13-7-201